忍者ブログ
ゲームとかアニメとか漫画とかについてダラダラと。 10/06/08 ハンドルネーム変更。今後はヤマザキと名乗ります。 07/05/27 テスト設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 む、気付いたら『ロードオブヴァーミリオンII』(以下LoV)の新バージョンが稼動していたのか。ここ最近はLoVの稼動店に行くことすらなかったので全然知らなかった。

 LoVはあまりに勝てないために嫌になって辞めてしまった(勝率1割を切った段階で心底嫌になった)のだが、それでもゲーム自体はそれなりに楽しんでいたこともあり、気にはなっている。勝てないから辞めるとかいうと「逃げですか」などと思われそうだが、それならそれで「ああそうだよ、その何が悪い」とも思う。勝てないからつまらないとまでは言わないが、全く勝てる気配もないのに無理して続ける道理もねえし義理もない。意地だけで続けるなんざ愚の骨頂だ。
 それでもやっぱり、ゲーム自体が嫌いになったわけでもないし、新バージョンも気にはなる。

 今にして思えば、俺はVer1の末期(経験値3倍キャンペーンの頃。具体的にはVer2の稼動1ヶ月前くらい)からこのゲームを始めて、Ver2ではプレイヤーデータのカードをそのまま引き継いだのだが、この引継ぎがマズかったんじゃなかろうか、という気がする。このゲーム、プレイに応じて称号がもらえるようになっており、称号はプレイ内容などに応じて次第にレベルが上がっていく。対戦時はこの称号に照らし合わせて同レベルの相手とのマッチングが行われる仕様になっている。

 そして、Ver1からVer2へのカードの引継ぎを行うと、Ver1の時点での称号Lvがいくつであろうと、強制的に称号Lvが4になるんだが……俺は対戦経験も全くない(つまり称号Lv1)のに引継ぎを行ったばかりに称号Lvが4となって、対戦を行えば(恐らく元々はもっとLvが高いであろう)称号Lv4の連中との対戦を余儀なくされ、そしてボコられた、という気がする。引継ぎを行わずに新規カードで始めていればまた違ったのかも知れん。

 まあ、とりあえず明日にでもゲーセン行って新バージョンを眺めてこよう。

    *    *    *

 名古屋のゲーセン、GameSkyの『アルカナハート3』の対戦動画。

 知識があってしっかり喋れるいい実況の動画だと思う。こういう動画は観ていても気持ちがいいな。通常技を見てきちんとどのボタンの攻撃かわかるとか、そのあたりに始まって、必殺技の使い分けや通常技の性質(空中判定になるので投げを回避できる、とか、相殺の起きる・起きないを把握しているとか)などもきちんと説明してくれると、ただ観ているだけでも興味を持てる。
 あと確かアキバレジャランのアルカナ大会の動画(検索の際はキーワード検索「レジャラン」で)もいい実況だったと記憶している。

 俺は個人のプレイしつつの実況動画はあまり好きではないが、こういうゲーセンの大会での実況動画は嫌いじゃない。まあこの二つは別物なのだから、一緒くたにするべきではないのだけれど。

 以下メモ。

レミリアしゃがみガード立体化。例大祭に行く人は写真を撮ってくると俺が狂い悶えます。

●『Metro 2033』(音出ます)の日本語公式サイト。まさか日本語版が出るとは思わなかった。嬉しいところではあるのだが、今の俺は車検のために金が出た直後でありちょっとゲームを買い控えたい状況で、でも、うううう欲しい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 APCR]
[07/08 APCR]
[06/13 ヤマザキ(まはまん)]
[06/10 APCR]
[05/25 まはまん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤマザキ(元まはまん)
HP:
性別:
非公開
趣味:
酒とゲームとインターネット
自己紹介:
ダメオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。

Xbox360のゲーマータグは Mahaman
メールは

00_extendead_00@
infoseek.jp

まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Extendead 日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]