忍者ブログ
ゲームとかアニメとか漫画とかについてダラダラと。 10/06/08 ハンドルネーム変更。今後はヤマザキと名乗ります。 07/05/27 テスト設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて昨日はワンフェスに行っておりまして。写真をまとめておいたので興味ある方は是非どうぞ。しかしトータルで360枚以上も撮影したのか俺は。道理で疲れたわけだよ。
 以下、箇条書きで。

●今回、2つばかりディーラーさんと話すことができたのだが、非常に有意義な話をできて面白かった。今後も自分の好きキャラを立体化したりしている方には積極的に声をかけて行きたい次第。

●前回、超かっこいいタムタムを出していたCHEMICAL REACTIONさんだが、今回の新作は『ナイツオブザラウンド』よりパーシバル。相変わらずすごい選択だ。

●ディーラーの方と話すことができたのだが、「また何でパーシバルですか」と尋ねたところ、

>「フェイトってアニメがあるんですが、あれってアーサー王伝説が元ネタのひとつじゃないですか。で、アーサー王ならナイツオブザラウンドだろう、ナイツオブザラウンドっつったらパーシバルだろう、ってわけで」

 いい人だ。

●今回一番の反省点、フラッシュを焚きすぎた。撮影した写真がどれもこれも白がすげー強い。画像加工でなんとかしようとしたが、限度があることを今しがた思い知っている最中である。

●かと言ってフラッシュ焚かないと明らかに写真が暗くなるんだよな。このあたりうまいやり方を少し調べてみるか。

●そして二番の反省点、終盤になって疲労がピークに達すると撮影が雑になりすぎ。良さげなフィギュアが展示されていても「うーん、まあいいや」みたいに流すことが多くなってきていかん。体力をつけましょう。あと会場の上手い回り方を覚えましょう。特に後者、場当たり的な回り方してると時間がいくらあっても足りないのでそこんとこ注意。特に今回はなんかあちこちフラフラするように回ってしまったせいで、あちこち見落としているディーラーさんが多々あって自分でもガックリである。

●あとワンフェスの待ち時間用にDSソフト『ゴーストトリック』を購入。巧舟氏のテキストセンスは相変わらず最高だ。あとシカケのネタも新しいものが出てくるたびに「よくこんなの思いつくなあ」と感心することしきり。

 ともあれワンフェスは楽しかった、参加なされた皆様お疲れさまでした! 次回も楽しみだ。

PR

 アルカディア購入。今号はネオジオ20周年ということで、ネオジオゲーの特集が組まれている。前号のケイブ&鉄拳特集に勝るとも劣らない読み応えのある記事で、ネオジオ直撃世代の俺としては嬉しいところ。

 で、それはそれとして。今号の猛者通信はワンフェス特集でしたヒャッハー! ところで2/7にあったワンフェスの記事が2月末発売の雑誌に載るって結構すごいことだと思うんだがどうだろう。

 いや本題に入ろう、今回のワンフェスで俺的一等賞となったタムタムだが、猛者通信の中でこのディーラーさん(CHEMICAL REACTION)のコメントが載っていたので、ちょっとそこを引用。「タムタムって、我が道を行きすぎでしょう」という編集でそ氏の発言に対して、ディーラー平井氏の言。

<<
いやあ、本当は『戦国伝承』か『風雲黙示録』か『ブレイカーズ』からモチーフを持ってこようとしたんですがねえ。やっぱり、メジャーなキャラクターにしとこうかと思ってタムタムにしたんですよ。
>>

 いかがですか皆様。衝動的に<b>タグまで使ってしまうこの発言。あんたかっこよすぎだ。次回以降のワンフェスでは、みんな大好きブーメラン空手の人とか、ワーオワーオサンダークラウザーウフンのピエールとかが出展されるかも知れないぞ! 期待!

 それでは俺が過去に撮影したこのディーラーさんの写真を幾つか掲載。以前も時折出しているんだが、まあ好きなので。

imgp0069.jpg






878c9fbe.jpeg




s-IMGP0258.jpg




s-IMGP0257.jpg





basara.jpg




 このディーラーさんのは本当に見た瞬間一発で「あ、これは」とわかる。どれもかっこいいぜー。

 あと去年アップせずにずっとそのままになっていた、ワンフェス09夏の写真をアップしたので興味ある方はどうぞ。ただこのときはブレが酷かったんだよなあ。撮影上手くなりたい。

その1

その2


またブログ移行を考えようかと迷っております。うーん。

HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 APCR]
[07/08 APCR]
[06/13 ヤマザキ(まはまん)]
[06/10 APCR]
[05/25 まはまん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤマザキ(元まはまん)
HP:
性別:
非公開
趣味:
酒とゲームとインターネット
自己紹介:
ダメオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。

Xbox360のゲーマータグは Mahaman
メールは

00_extendead_00@
infoseek.jp

まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Extendead 日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]