忍者ブログ
ゲームとかアニメとか漫画とかについてダラダラと。 10/06/08 ハンドルネーム変更。今後はヤマザキと名乗ります。 07/05/27 テスト設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて昨日はワンフェスに行っておりまして。写真をまとめておいたので興味ある方は是非どうぞ。しかしトータルで360枚以上も撮影したのか俺は。道理で疲れたわけだよ。
 以下、箇条書きで。

●今回、2つばかりディーラーさんと話すことができたのだが、非常に有意義な話をできて面白かった。今後も自分の好きキャラを立体化したりしている方には積極的に声をかけて行きたい次第。

●前回、超かっこいいタムタムを出していたCHEMICAL REACTIONさんだが、今回の新作は『ナイツオブザラウンド』よりパーシバル。相変わらずすごい選択だ。

●ディーラーの方と話すことができたのだが、「また何でパーシバルですか」と尋ねたところ、

>「フェイトってアニメがあるんですが、あれってアーサー王伝説が元ネタのひとつじゃないですか。で、アーサー王ならナイツオブザラウンドだろう、ナイツオブザラウンドっつったらパーシバルだろう、ってわけで」

 いい人だ。

●今回一番の反省点、フラッシュを焚きすぎた。撮影した写真がどれもこれも白がすげー強い。画像加工でなんとかしようとしたが、限度があることを今しがた思い知っている最中である。

●かと言ってフラッシュ焚かないと明らかに写真が暗くなるんだよな。このあたりうまいやり方を少し調べてみるか。

●そして二番の反省点、終盤になって疲労がピークに達すると撮影が雑になりすぎ。良さげなフィギュアが展示されていても「うーん、まあいいや」みたいに流すことが多くなってきていかん。体力をつけましょう。あと会場の上手い回り方を覚えましょう。特に後者、場当たり的な回り方してると時間がいくらあっても足りないのでそこんとこ注意。特に今回はなんかあちこちフラフラするように回ってしまったせいで、あちこち見落としているディーラーさんが多々あって自分でもガックリである。

●あとワンフェスの待ち時間用にDSソフト『ゴーストトリック』を購入。巧舟氏のテキストセンスは相変わらず最高だ。あとシカケのネタも新しいものが出てくるたびに「よくこんなの思いつくなあ」と感心することしきり。

 ともあれワンフェスは楽しかった、参加なされた皆様お疲れさまでした! 次回も楽しみだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 APCR]
[07/08 APCR]
[06/13 ヤマザキ(まはまん)]
[06/10 APCR]
[05/25 まはまん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤマザキ(元まはまん)
HP:
性別:
非公開
趣味:
酒とゲームとインターネット
自己紹介:
ダメオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。

Xbox360のゲーマータグは Mahaman
メールは

00_extendead_00@
infoseek.jp

まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Extendead 日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]