忍者ブログ
ゲームとかアニメとか漫画とかについてダラダラと。 10/06/08 ハンドルネーム変更。今後はヤマザキと名乗ります。 07/05/27 テスト設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 俺のメインモニタである、三菱のMDT243WG IIが壊れた。症状は以下の通り。

●電源オフの状態から、オンの状態にはできる
●ただしオンにした後、画面情報の表示(解像度や入力信号の種類など)がおかしくなる
●また、モニタ前面のボタン類の入力を受け付けなくなる(ことがある)
●そうなるとメニュー表示や入力切替、電源オフが不可となる。リモコンでの操作も受け付けない
●PCや360の電源を切ると画面が真っ黒になるが、その状態からスリープモードに入ってくれない(電源ランプが本来ならば点滅するはずなのだが、点灯しっぱなしとなる)
●こうなると前面パネルやリモコンからの電源オフができないため、電源を切るにはコンセントから引っこ抜くしかない
●コンセントに再度差し込むと電源が入り、このときに入力信号があると表示はしてくれる(なので、モニタとして使うことはまだできる)

 そんなわけで、購入したソフマップに連絡をして回収と修理を依頼、本日引き取られて行きましたとさ。入っててよかったパーフェクトワランティ。
 ところで俺は今回を含め4台の液晶モニタを使ってきたのだが、うち3台が一回以上壊れているというのはやっぱり異常なんだろうか。縦置きして壊してしまった14型テレビの呪いだろうか。真面目に何が悪いのかわからん。

 今はPCのほうは17インチのサブモニタ、360は14インチのサブサブモニタを使って遊んでいるのだが、流石にメインで使っていたモニタに比べると性能面で見劣りしてしまう。しかしそれでも、こういうときには型の小さいモニタは便利だ。取り回しの点で都合がいいので補助用としては素晴らしく使い勝手がいい。小型のモニタを持っている人は、予備として持ち続けるといいぞと主張しておこう。

    *    *    *

 ファミ通Xbox360購入。目当てはシューティング座談会。360でシューティングを出している、様々なメーカーの様々な人が集まっての座談会である。その内容は濃くて面白かったのだが、個人的には21ページ、デススマIIXポスターの次のところに掲載されている、『My360 MyLife』がもっと面白かった。
シューティングというジャンルが抱えている伸び悩みを筆頭とする問題やジレンマなどについて語られていたのだが、しかし「多くはないながらも確実なファンがいる現状もそこまで悪くはないのでは」とも語られていた(結論はまた別だが)。個人的には同感。

 ところでこの記事、ライターは「まさ」氏だそうなんだが、これってまさ兄ことC.LAN氏だろうか。ゲーメスト編集部に出入りしていたとか本文中で語られているし。個人的に割と好きなタイプの文章を書かれる方なので、ちょっと嬉しい。

 以下メモなど。

●同人ボードゲーム、『Dead Running(デッドランニング)』。B級映画でゾンビものでお約束満載なボードゲーム、らしい。少し前にTwitterで知って興味を持ったが入手ならず。無念、通販に期待。

●XBLAの『Snoopy Flying Ace』購入。簡単な操作で飛びまわれる楽しい空戦ゲー。体験版でも30分だけならオン対戦を行えるので、興味ある人はDLしてみよう。

●俺は元ファミ通編集者の風のように永田氏のテキストが大好きなのだが、今まで永田のドラクエVIIの存在を知らなかったことにがっくりして、それから楽しく読んでいる。永田氏の文章は不思議ながらも的を射る表現の数々がたまらなくステキ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 APCR]
[07/08 APCR]
[06/13 ヤマザキ(まはまん)]
[06/10 APCR]
[05/25 まはまん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤマザキ(元まはまん)
HP:
性別:
非公開
趣味:
酒とゲームとインターネット
自己紹介:
ダメオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。

Xbox360のゲーマータグは Mahaman
メールは

00_extendead_00@
infoseek.jp

まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Extendead 日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]