忍者ブログ
ゲームとかアニメとか漫画とかについてダラダラと。 10/06/08 ハンドルネーム変更。今後はヤマザキと名乗ります。 07/05/27 テスト設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ最近のアルカディアには毎回DVDの付録がついてきているのだが、今回のDVDには『ネオジオ名・珍場面集77連発』なるコンテンツが収録されている。その内容はというと、ネオジオ格ゲーにおける、今だから笑って済ませられるけど当時は「お前そりゃねえよSNKはバランス調整してんのかよ、いやそれ以前にデバッグしてねえんじゃねえのか」と思わされた、楽しい連続技やバグがいっぱいだ! 幾つか例を出そう、まず妥当なところとして、

●餓狼SPのダックの小Pのみで構築された即死連続技(超有名)
●KOF94。アンディの斬影拳>しゃがみ小P>斬影拳ループ(超有名)
●餓狼3。テリーのクラック>しゃがみ大P>クラックループ(超有名)
●KOF。山崎の砂かけキャンセルループで即死
●月華2。斬鉄と李はジャンプ中にAC同時押しでジャンプA攻撃が出て、これは連打可能。ガードまたはヒットさせると酷いことに
●真サムライ。ガルフォードは立ちガードポーズからニュートラルポーズに戻すと、一瞬だけ無敵になる
●風雲黙示録。オープニング完全収録
●KOFのストライカー絡みの酷いバグや連続技
●ネオジオ格ゲーにおける酷い即死連続技の数々

こんな感じ。マイナーどころだと、

●龍虎外伝の不破刃の闘神翔(かっこ悪い超必)は、背中側を画面端の相手にガードさせると体力満タンから削りで殺せる

とかそんなの誰も知らねえよ、いやそれ以前にこのゲームやってる奴なんかいなかったよと突っ込みたくなるようなものまで多々あるぞ!!

 ざっと見たが、いやあ酷かった(褒めてます)。割とこれは本当に歴史的価値がありそうな気がするぞ! 黒歴史じゃねえのかとか言っちゃダメだ! そんなわけで、ネオジオ直撃世代の方々は今号のアルカディアを買うといいかも知れない。俺は買ってよかったと思っているぞ。
 あ、あとシューティングわっしょい(シューティングのイベント)にて行われた、ダライアス外伝のプレイも収録されている模様。まだ観てないけどこちらも楽しみ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 APCR]
[07/08 APCR]
[06/13 ヤマザキ(まはまん)]
[06/10 APCR]
[05/25 まはまん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤマザキ(元まはまん)
HP:
性別:
非公開
趣味:
酒とゲームとインターネット
自己紹介:
ダメオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。

Xbox360のゲーマータグは Mahaman
メールは

00_extendead_00@
infoseek.jp

まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Extendead 日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]