忍者ブログ
ゲームとかアニメとか漫画とかについてダラダラと。 10/06/08 ハンドルネーム変更。今後はヤマザキと名乗ります。 07/05/27 テスト設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雑記。

電撃大王ジェネシスなる雑誌に連載されているFLIPFLOPs氏の漫画が面白い。『スズログ』ってタイトル。今出ているのは創刊2号らしくて、当然ながらその漫画も今回が2話目。

●小惑星の衝突により大気圏外への退避を余儀なくされた人類は、大量のデブリによって地球に戻ることも叶わず、宇宙を生存圏としていた。と同時に過去に生み出された技術の大半を失ってしまった。が、奇跡的にも地球上のサーバー群はまだ機能していることが確認され、そのデータをサルベージする職業が生まれた、という設定。主人公はそのサルベージ業の女の子。

●少し迷ったが雑誌を購入。総じて満足できる内容だった。

●ファミ通360のケツイの攻略記事。その中にあったドゥーム写真のキャプションにて「Xモードのエヴァッカニアとドゥームは数バージョンが存在するらしい」と読める一文があったのだが、さてこの話、どうなんだろう。

●ドゥーム出現条件を満たしているとエヴァッカニアの最終形態がなくなる(外周炸裂弾乱射モードがない。アーケード版でも裏2周目のエヴァッカニアはそうだった)が、これのことなんだろうか、それともまだ他にバージョンがあるのだろうか。更に言うならエヴァッカニアはまだしも、ドゥームのほうはどうなんだろう。真ドゥームみたいなのが出てこられたら、それこそたまったもんじゃないんだが。

 さてその『ケツイEXTRA』だが、本日やっとXモード両タイプ機体でドゥーム撃破ALL。がんばった俺。スコアはAが確か3.4億くらい、Bが3.2億くらいだったはず。Aタイプのラストは残0ボム0でのクリアという、ある意味最高の勝利であった。後半ステージでは素点を考えずにロックしまくっているので稼ぎに関しては割と酷い状態。
 さてこっからどうしたものだろう。Xモードのアイテムジャラジャラ感は非常に楽しいが、アーケードモードも進めたい。5年ほど前の俺が挑み続けて結局諦めた裏2周ALLを今こそやり遂げたい。

 それにしても良い移植だ。アーケード版と比べると細かい違いがあるらしいが、個人的には気にならない(というより違いなんざわからない、Xモードばっかりやってるせいかも知れないが)し、これが家で好きなだけ遊べるというのはいい時代になったものだ。しばらくはこれと『スパIV』、あと『HeroCore』と『デスパライソ』があればいい、新作ゲームもしばらくは購入しなくても問題ない。

 ……でも何かしら衝動買いしちゃうんだろうなー。俺のことだしなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 APCR]
[07/08 APCR]
[06/13 ヤマザキ(まはまん)]
[06/10 APCR]
[05/25 まはまん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤマザキ(元まはまん)
HP:
性別:
非公開
趣味:
酒とゲームとインターネット
自己紹介:
ダメオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。

Xbox360のゲーマータグは Mahaman
メールは

00_extendead_00@
infoseek.jp

まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Extendead 日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]