忍者ブログ
ゲームとかアニメとか漫画とかについてダラダラと。 10/06/08 ハンドルネーム変更。今後はヤマザキと名乗ります。 07/05/27 テスト設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雑記。

 暴満館さんとこの、たまに売るならこんな中古ゲーム屋が興味深い。
俺もクリアこそしたけど「これをまた遊ぶ日は来るのだろうか」と思っているゲームは多々あるし、さらに俺の場合は積みゲーも結構な量がある。死ぬまでに遊べるゲームの量なんて限られているんだし、ある程度選別していく考えを持たないといかんのですよ……。

 この記事、個人的には『ゲームを売る上での参考資料』とかそういう視点ではなく『遊ぶゲームをどう絞るか』という点について興味深く読んだ。やっぱ最初に間引き対象となるのはRPGか……。俺もRPGの大半は手放す方向で考えるべきかも知れず。とりあえず押し入れの中にある「きっともうやらねえな」系のRPGを一度まとめておこう。

 ……で、こんなこと書きつつも昨日AmazonからSS版『ウィザードリィ リルガミンサーガ』が届いてワーイとか言ってるあたり救いがねえ。ダメだ俺。

    *    *    *

 悪友白楽のmixi日記にて紹介されていたブツ。千石電商という店で扱っている小型の電光掲示板で、二行ほどに渡って任意の文字列を表示できるものなのだが、このサンプル写真がなんかおかしい。その写真がこちら、ってちょっと待て担当! この文字列を表示させたやつ出てこい!

    *    *    *

 ……なんだこれは。内容はそれなりにまともではあるんだが観ていてなんか笑えて困る。あと連続技講座で最初に壁になる連続技っつって昇龍>EXセービング>ダッシュ>滅波動を取り上げるあたりどうなんだ、いや確かに俺は苦労したけどそうじゃなくて最初は中足波動とかアッパー昇龍とかそのへんから、

 まあ、おもしろかったからいいか。あと使ってるスティックがMADCATSのやつだったな、スポンサーの影響か。

    *    *    *

 『スパIV』。Wikiより引用。

<<
格ゲー初心者だから、とりあえずトレモやったりある程度仕上がってから対戦した方が良いよね…?

* その考えは 超大損。

o 格闘ゲームに限らず、 オンライン対戦モノは「発売日から1ヶ月以内が人口のピーク」になる。なので、「腕を上げてから~」なんて考えてると、 仕上がってるプレイヤーがどんどん増えていってしまう。特に格闘ゲームは 対人戦がもっとも面白い し、早い段階でどんどん対戦しまくっていく方がいろんな人と対戦出来てお得だし、プレイヤーの腕も上がる。

o もちろん、最初は勝てないこともあるけど、むしろ 負けて勉強になることが多い ので、ガンガン対戦して負けていきましょう。負ける人の方が、実は成長が早いです。

o 最初は必殺技・特殊技のコマンドと対空になりそうな技を覚えときゃ十分!目押しとかセビキャンとか確反とかそんな用語は後で覚えりゃ十分っす!まずはガンガン対戦していこう!ゲームは楽しまなきゃな?
>>

 復帰勢として及び腰な自分には色々と心強い言葉。辛くならない程度にやっていこう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/13 APCR]
[07/08 APCR]
[06/13 ヤマザキ(まはまん)]
[06/10 APCR]
[05/25 まはまん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤマザキ(元まはまん)
HP:
性別:
非公開
趣味:
酒とゲームとインターネット
自己紹介:
ダメオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。

Xbox360のゲーマータグは Mahaman
メールは

00_extendead_00@
infoseek.jp

まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Extendead 日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]