忍者ブログ
ゲームとかアニメとか漫画とかについてダラダラと。 10/06/08 ハンドルネーム変更。今後はヤマザキと名乗ります。 07/05/27 テスト設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おう。気付いたら延々と遊んでいる恐ろしいゲームだ。大雑把に箇条書き。


・俺は『ソウルキャリバー』は割と好きなシリーズだが、DC版を結構遊んだ後はほとんど触れてない(『II』は何か合わないと感じ触る程度にしかプレイせず、『III』は例のデータ破壊バグのため遊ぶ気が失せる。『III AC』はそこそこ遊んだ)ので、実質このシリーズはほとんど初プレイと同様。

・とりあえずストーリーモードを中心に進めている。

・アプレンティスかっこいいなあ。正直、ボーナスキャラクターやゲストキャラクターはイマイチこのゲームの雰囲気に合ってないと思っている俺だが(全員が合ってないとは言わないし、好き嫌いはまた別だが。神斬蝕(http://gamer.mmoh.jp/e65905.html)とかは割と好印象を抱いているし、ヨーダは全然雰囲気に合ってないが好きだ)、こいつに限ってはかっこよすぎるので全て許容。

・そもそもデススターが背景に見え、X-WING(Tie-Fighterかも)がヒュンヒュン飛び交うあのステージはスターウォーズ好きとしてはそれだけでもたまらんものがある。どうせならアサージヴェントレスとかグリーバス将軍とかも出して欲しかった気がする……マスターウィンドゥとかも使いたかったぜ……。

・どうでもいいが『スターウォーズ』に関して調べていると、やたらと『スターウォーズのファン』と『映画ファン』との間の温度差を感じることがあるのだがこれは一体何だ。映画ファン(つーか映画マニアと言ったほうがいいのだろうか)にとってはスターウォーズは唾棄すべきクソ映画ということなんだろーか。俺自身は結構楽しく観ている人だけど。

・III ACで使っていたのは主にティラだったのだが、今作では二重人格とかいう設定が取り入れられたらしく、それに応じて一部の技が変化する模様。ちなみにニュートラルでの立ちモーションでそれがわかる(顔が正面を向いているか、項垂れているか)。ただそこまで極端な変化でもないので、現時点ではそこまで気にしなくてもいいっぽいなあ。


 ……他にも色々と書こうかと思ったのだが、アレだ、なんか妙にmixiとの差別化とか、そういうのを意識してしまっていかんな。このあたりは何度も書いて加減を掴んでいこう。


 あと8/3はワンフェスに行ってきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
 む、リンクが別ウィンドウで開いてくれない。このあたりは色々いじってみよう。あとリンクの色も変更できねえかなあ、訪れていようがいまいが赤ってのは納得いかん。
まはまん 2008/08/02(Sat)01:24:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 APCR]
[07/08 APCR]
[06/13 ヤマザキ(まはまん)]
[06/10 APCR]
[05/25 まはまん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤマザキ(元まはまん)
HP:
性別:
非公開
趣味:
酒とゲームとインターネット
自己紹介:
ダメオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。

Xbox360のゲーマータグは Mahaman
メールは

00_extendead_00@
infoseek.jp

まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Extendead 日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]