忍者ブログ
ゲームとかアニメとか漫画とかについてダラダラと。 10/06/08 ハンドルネーム変更。今後はヤマザキと名乗ります。 07/05/27 テスト設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 コメントにて、ニコ動にアップされている『バトルガレッガ』の動画の存在を教えてもらった。全一プレイヤーであるT3-神威氏の、ガイン2072万。本人による解説あり。

 観てみたんだが、うわあ。序盤から細かい稼ぎと微妙な調整を重ねている点でもう唸ったが、それより何より6面序盤の中型機地帯での勲章回収とかうますぎる。ガインは6面後半で戦車ハッチやレーザー砲台にウェポンを使わないほうが稼げるのか……ブラックハートIIに備えてウェポンを溜め込むのか。あと4ボスの稼ぎもうますぎる。

 つうかですな。ランクが上がりすぎて7面が開幕からおかしくなっているし、ブラックハートIIの最終形態は弾吐き出しすぎて処理落ち発生してるし(初めて見たよあんなの)、グロウスクイードはYGRゲーにおける最後の良心が吹っ飛んだような攻撃してくるし(あんな連射速度で弾を撃つ3WAYとロケット砲台なんてねえよ! 俺の知らねえガレッガだよ!)、グロウスクイード最終形態はランク上がりすぎて赤弾を破壊できてねえし、いやあ、見応えあった。面白かった。

 またやりたくなってきたなガレッガ。行動範囲にはエミュ基板以外に遊べる環境がないのがちょっと、気分的にナンだが(サターン版は持ってるけど)……ううむ。

    *    *    *

 そして本日は映画『アイアンマン2』観てきたー。

 前作と比較すると序盤はやや落ち着いた展開で、研究開発シーンもバトルも控えめ、というかほとんどない。これはちょっと物足りないかな? と思ったけど、中盤以降が一気に盛り上がったので良し。
 前作に比べると減ってはいたが、相変わらず「トニー社長のたのしい発明教室」なシーンがあった(やっぱりアームの動きがかわいい)し、バトルは盛り上がってた。特にバトルシーンは今回、いちいち燃えるシチュエーションで展開されるため観ていてテンション上がる上がる。終盤からラストバトルにかけての流れは熱くて最高だった。

 あと社長補佐の人(ペッパーさんじゃなくて。社長車の運転手やってる人)が色々とステキ。真人間っぽく見えて意外とムチャクチャなあたりたまらん。端役も一人一人キャラが立ってるし、ペッパーの微妙にトゲのある台詞もクスリと笑える。
 書き忘れていたが、前作でトニー社長が自室に戻ってからアイアンマンを開発するシーンで使っていた、超かっこいいデバイス群。今作でもあの手のデバイスは多々出てくる、やっぱり超かっこいい。欲しい。

 総じてやっぱり面白かった、ちなみに今回もスタッフロールの後にお楽しみがあるので観るつもりの人は要注意。

 以下ネタバレ。念のため反転しておく。

 (反転)前作は面白かったとは思っているが、不満点として「終盤になったらラスボスが突如現れて(中の人じゃなくて、敵側アイアンマンね)、そのまま撃破されて終了」という点があった。ポっと出のラスボスを勢いで倒してしまうので、ラストバトルに関してはどーもテンション上がらなかったのだ(それまでの展開でテンション上がっていたので、総じて楽しめたことは断っておくけど)。それに対して今回は比較的早い段階でラスボスの初期形態が出てくることもあっていい感じ

 終盤に入ってからも良かった、特に和風庭園のシーンは演出が映えててかっこいいったらない。無数の量産機を相手に立ち回るアイアンマンとウォーマシンがステキ。そしてアイアンマンが必殺技を出した後のローズの台詞「それ最初からやれ」に笑う。どのキャラもトニー社長に対するツッコミが微妙に厳しい(特にペッパー)のが楽しい(反転終了)。

 繰り返すが面白かった。前作もレンタルして、また観ようかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/13 APCR]
[07/08 APCR]
[06/13 ヤマザキ(まはまん)]
[06/10 APCR]
[05/25 まはまん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ヤマザキ(元まはまん)
HP:
性別:
非公開
趣味:
酒とゲームとインターネット
自己紹介:
ダメオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。

Xbox360のゲーマータグは Mahaman
メールは

00_extendead_00@
infoseek.jp

まで。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ Extendead 日記 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら… Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]